

CB-Fミーツ イン オオムラ 

昨日は Jsさん声かけで CBーFオーナーの集まりがあった
ビジネスの面でのつながりもあるJsさんですので
僕も行く事にしました

ミーツなので「集まる」事に意味がある
集まってどうなるのか ミーティングに参加した事がないので
よくわかりませんでした

朝 M君と待ち合わせて
出発です

この日の筑後地方は 朝から良い天気でとても気持ちよかった
僕もバイクで行けばよかったなぁと 少し思いました

GEDC0835.jpg
M君と愛機CB750Fインテグラ

ほんと気持ちがイイ朝

佐賀平野を抜け 一路長崎県へ

高速道路をそこそこのペース約35分ほどで

GEDC0837.jpg

大村IC到着
そこから国道34号線に出て12~3分で到着

やや日が陰り 寒い
バイクは 積んで車で来てよかったなぁと 少し思いました


第一回なんで 5台目標で と 主催Js社長でしたが
なんだかんだで25台も集まってくれた
CB-Fが こんなに集まるのも珍しいのか
Js社長 嬉しそうでした
久々に会う方が多いにしても 知った方がケッコウ多い
福岡 北九ナンバーは ほとんど知った人間…

GEDC0855.jpg


CB-Fミーツなので 僕のCB-Kは ちょっと脇に…

Jsさんの今後のCBーFの発展の願いを聞き
個別に色々お話をし 参加ステッカーを配り
自然解散となりました

GEDC0851.jpg
 
CRキャブのファンネルに福岡の主張マシンww



今回一番のマシンは
この前のHSR空冷鉄馬で優勝を果たしたTさんのCB-F

GEDC0840.jpg


やはり戦ってるマシンは カッコいいと感じてしまう

そんな感じの 冬の一日でした

第1回モタードライディングスクール

以前から企画として温めていたGMBライディングスクールを開催しました。

当店のお客様のバイクの傾向として、いわゆる『旧車』とくくられるバイクが多い気がします。

そのようなバイクは、最新のメーカー技術を駆使したバイクとは全く違った挙動を発生させます。

そうなると勿論バイクの乗り方、操り方も変わってくるのは当然の理論です。

そこでモタード車輌を使用して、安全に且つサーキットでも勝てるライディングを

普及?させていくためのスクールを開催した形です。

nnnnnn.jpg

今回は、熊本県南関町にあるセキアヒルズのカートコースを借り切っての開催。

やはりクローズドコースを走るのは、参加者の方もノビノビと走ってます(笑)

n.jpg

と、これはワタクシでした。

[広告] VPS


ラインを有効に活用し他のライダーより有利なラインを走れるように、ハーフロックを使って

コーナーを抜ける練習をします。

これは峠道などでも使える、基本になってきます。

こういうことは、2回、3回と続けることに意義がありますので

これからもまた定期的に開催しようかと思ってます。



